2ntブログ
CALENDER
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03月 « 2024/04 » 05月
RECENT ENTRIES
A D

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

トラックバックピープル
オンラインゲーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
迷走する三木谷オーナー
今季からプロ野球に参入した楽天が勝てない。
本当に弱い。
しかし、これは多くのスポーツファンに取って想定内でしょう。

しかし想定してなかった人がいる、三木谷オーナーだ。
おまけに同じくオーナーであるJリーグヴィッセル神戸も同じように泥沼状態。

楽天の方では立ち上げから尽力したM・キーナートGMの解任。
ヴィッセル神戸でも三浦泰年統括本部長の降格、GM公募など騒がしい。
金も出すが口も出すじゃなく、お金は使わず口を出すオーナーといった印象だ。
むしゃくしゃして坊主にしたりカワイイ部分あるが短気だな。

三木谷オーナーはヴィッセル神戸でもイルハン獲得で失敗したり、サポーターの意見を無視してヴィッセル神戸のチームカラーをクリムゾンレッドにしたりと何かとお騒がせ。
俺もチームカラー変更を強行した事は気に食わない。
プロ野球でもファンのひんしゅくを買わなければ良いけどね…。
大してお金も使わないオーナーが現場に介入して良いことなんて無い。
介入ばかりして現場を混乱させるのはファン・サポーターは快く思わないだろう。

一方、大盤振る舞いで成功したオーナーがいる。
イングランドプレミアリーグチェルシーのオーナー、石油王アブラモビッチ。
石油王でアブラってそのまんまだ・・・w

チーム構築の為に数百億ものお金を使い、毎年赤字を出しながらもチェルシーを50年ぶりのプレミアリーグ優勝に導いた。チャンピオンズリーグでは準決勝でリバプールに敗退したが…。

彼もチェルシーを買収した際、ロシア出身という事で相当叩かれ、お金を使い選手をかき集めても中々勝てずに苦労した。しかし、彼は数年をかけ優勝という結果を出した。

同じようにお金を使って有力選手をかき集める巨人的手法をやれってわけじゃないけどね。
それは別の意味で問題になり、ファン離れの要因にもなっちゃうし。

今はじっくり腰を据えじっくり戦い、若い選手を育て来期以降へ繋がるシーズンにした方が良いと思う。

楽天ファンも初年度から上位にって思ってないでしょ。
弱いなら弱いなりの試合、成長する過程を楽しむってのもある。
野球なら阪神、Jで言うと当初お荷物チームと言われた浦和や新潟。
弱い弱いと言われるが観客動員力は非常に高い。
また、そんなチームが強くなっていくのは素晴らしい事。J2落ちまで経験した浦和は昨シーズンステージ優勝を成し遂げた。

でもまぁスポーツが好きだからこそ、あれこれ意見したり介入したいのもわかるw
リアルサカつく、やきゅつくでチームの勝敗に一喜一憂なんて本当羨ましい限りw

頑張れ三木谷。


スポーツ | 15:28:41 | Trackback(4) | Comments(2)

コメント

TBありがとうございます。神戸は、三浦泰を降格させて、今後はGMを公募しているようですね。もう少し、辛抱強くチームを育てていくという覚悟を持って欲しいと思います。IT業界のようにすぐに結果が出る訳ではないことをよく理解して欲しいですね。
2005-05-04 水 18:48:49 | URL | Masato #mQop/nM. [ 編集]

TBありがとうございました
こんばんは。

ここまで来たらいったい何をしたいのかと三木谷を問い詰めたくなります。
現場の状況を把握せずただ勝敗の結果だけで首脳陣を入れ替えるのはどうかと。
三木谷には、ヴィッセルもイーグルスも誰のものなのかを
冷静になって考える必要があると思います。
2005-05-04 水 23:17:19 | URL | さらら #3/VKSDZ2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

5月6日のイヌワシ球団vsジャイアンツ戦TV中継は、聴き逃せない!!★★ゲスト解説者として、ド素人オーナーが登場するらしいw★★
いよいよ注目の交流戦が始まるプロ野球ですが、中でも生温かい注目を集めている両リー 2005-05-04 Wed 15:38:55 | 創難駄クリキンディーズ2004福岡
ミキティ、サッカーも滅茶苦茶★★ヴィッセル神戸、他チームに強化責任者候補紹介をFAXで依頼★★
そろそろ、楽天スポーツビジネスの愛情無きゴタゴタ劇2005年第1ラウンドってのを 2005-05-04 Wed 21:24:43 | 創難駄クリキンディーズ2004福岡
三木谷君、いい加減にしたまえ!
この記事で選手達が一致団結したかどうかはわかりませんが、楽天は連敗を松坂を叩いて脱出したようで。先日ミキジョンイルは若手の起用でタオパイパイと対立→和解したように見えたんですが実際はそうでもなかったんですな(藁)若手起用の次は1,2軍のコーチの入替を指示 2005-05-04 Wed 23:17:06 | 通勤電車の中で日々オモウコト
神戸、GM公募
* 予想通り三浦泰年、GM解任三木谷氏は、予想通り?野球の楽天のマーティー・キーナート氏に続いて、神戸の取締役兼務、チーム統括本部長、取締役兼務の三浦泰年氏を解任。コーチに降格させた。神戸の「チーム統括本部長」は、いわゆるチームのGM。選手の移籍、査定、監 2005-05-05 Thu 01:06:34 | Masato's Football Diary